新宿店OPEN

「2013年6月」の記事一覧

オーダースーツの利点とは?【トレンドと情報】

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「オーダースーツのメンテナンス事典」 第409回目をお送りします。 ここでは、オーダースーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法・・・

【その他】号外 名球会にブレザーをお納めしています(その36)

榮屋本舗の松井です (^^)v 名球会入りを果たしたプロ野球選手たちは、 様々な記録を保持しています (^_-)-☆ たとえば、通算2000本安打を達成するためには、 できるだけ数多く試合に出る方が有利ですよね? 出場試・・・

【スーツ用語】メスジャケット

メスジャケットのメスには 「会食・食事」などの意味があり、 「海軍の食堂」を意味する 「メスルーム」という言葉に由来します(*^^)v メスジャケットは 夏用の略礼服を指す言葉です (^O^)/ 熱帯地方で夜会用のジャケ・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】青とベージュの組み合わせをマスターしよう!

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ ビジネスシーンで役立ってくれる青系アイテム。 今年は、品とカジュアル感をあわせもつ ベージュと青を組み合わせたコーディネートを、 是非マスターしてください (^_-)-☆ 失敗しな・・・

【トレンドと情報】オーダースーツをつくろう!

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第408回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】号外 名球会にブレザーをお納めしています(その35)

榮屋本舗の松井です (^^)v 中村紀洋選手のブレザー授与式の様子が、 名球会公式FBページに掲載されましたね。 https://www.facebook.com/meikyukai 中村選手、そしてプレゼンターの立浪氏・・・

【スーツ用語】ドゥ・イット・ユア・セルフ

ドゥ・イット・ユア・セルフ(Do it yourself)は、 直訳すると「あなた自身がそれをしなさい」、 つまり「自分のことは、自分でしよう」というような 意味になりますね (^^)v 最近ではDIYと訳されることも多・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】今年、買い足したいアイテムは?(その9)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ ネイビージャケットを夏らしく着こなすには、 「コーディネート全体をワントーンでまとめる」 ことが定番の方法ですよね (^_-)-☆ 青や紺は寒色で、涼しげなイメージがありますが、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ