新宿店OPEN

「2013年3月」の記事一覧

【トレンドと情報】ダンヒル:スーパー120(春夏)その1

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第348回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】洋服の歴史(その300)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 2012年に環境省が強く推し進めた 「スーパークールビズ」は、 民間企業も積極的に取り入れるようになり、 ファッション誌でも数多くの特集が組まれました (^○^) その中で注目を集めたのが・・・

【スーツ用語】グレンプレード

グレンプレードとは、 大柄のグレンチェックを表す言葉で、 正式には「グレナカートプレード」と呼びます (^O^)/ 14世紀、スコットランド・アークハート谷で キャロライン夫人が織ったことから、 この名前がつけられていま・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】目的別の色使いをマスターしよう(その6)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 今年は素材感や色・柄を活かした コーディネートが注目されていますが、 インパクトの強い色のジャケットやパンツは、 うまく着こなせるかどうか、心配ですよね (@_@) そんなときは、・・・

【トレンドと情報】ダンヒル:super120(春夏)その3

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第347回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】洋服の歴史(その299)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 2011年3月、 私たちにとって忘れられない、 そして忘れてはいけない、 東日本大震災が発生しました。 この年は、1年を通して節電の必要性が高まり、 夏にはクールビズをさらに発展させた ス・・・

【スーツ用語】ゲージ

ゲージとは、 編み機の針の密度を表す単位で、 1インチ(2.45センチ)間の 編み針の本数を言います (*^_^*) 1インチに5本の針が使われるなら5ゲージ、 と表されることになっています (^_-)-☆ 数値が小さく・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】目的別の色使いをマスターしよう(その5)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 今年、注目を集めているのがチェック柄♪ シャツなどのインナーにチェック柄を選べば、 表に見える面積が小さいので、 他のアイテムとのコーディネートに 失敗することも少ないです (^_・・・

【トレンドと情報】ダンヒル:super120(春夏)その2

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第346回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】洋服の歴史(その298)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 2010年に女性たちの間で流行したのが、 「マキシワンピース(マキシワンピ)」 と呼ばれる、丈の長いワンピースでした (^_-)-☆ ロングドレスの持つ優雅さと、 コットンや麻などの素材や・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ