新宿店OPEN

「2013年2月」の記事一覧

【トレンドと情報】ゼニア:トロフェオ その11

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第316回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】洋服の歴史(その269)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 美容院に行くとき、 「この髪型にしてもらいたい!」 という、はっきりした希望はまだないんだけど、 という場合はどうしたらいいでしょう? 一つの方法としては、 好きな雑誌、ブランド、芸能人な・・・

【スーツ用語】レターカーディガン

レターカーディガンは、 「レター」「カーディガン」を合わせた言葉です (^_-)-☆ 「レター」は、英文字や数字という意味で、 胸や脇、袖などに、 大きなレターをアップリケしているカーディガンのことを レターカーディガン・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】旬のアイウエアを楽しむ(その4)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ アイウエアの中にも、 個性的なカラーのものもありますが、 その中でもレトロカラーのものを選ぶと、 クラシカルな雰囲気を出すことができます (^_-)-☆ また、全身のコーディネート・・・

【トレンドと情報】ゼニア:トロフェオ その10

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第315回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】洋服の歴史(その268)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 美容師さんに「なりたい髪型」を伝えるのに、 一番いいのは「写真を持っていく」というものです (^O^)/ 写真は芸能人のものでもかまいませんし、 ヘアカタログのものもいいですね (^_-)・・・

【スーツ用語】ラペルドカーディガン

ラペルドカーディガンとは、 衿つきのカーディガンのことです (^O^)/ カーディガンには、衿がつかないことがほとんどで、 衿があるとしても、ショールカラー(へちま衿)、 ということがほとんどでした (^_-)-☆ しか・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】旬のアイウエアを楽しむ(その3)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 今年のトレンドはブリティッシュ調の装いですよね。 メタルフレームのアイウエアは、 クラシカルな洋服にもぴったりです (^_-)-☆ プラスチックフレームに比べて、 メタルフレームの・・・

【トレンドと情報】ゼニア:トロフェオ その9

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第314回目をお送りします。 ここでは、スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なも・・・

【その他】洋服の歴史(その267)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) さて、美容院でパーマをかけてもらったり、 髪を染めてもらったりするとき、 「なぜか、希望通りにならない (>_<)」 とお悩みの方も、案外多いのでは? こうならないためには、美・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ