新宿店OPEN

「2013年1月」の記事一覧

【トレンドと情報】ゼニア:エレクタ(秋冬) その2

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第287回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その242)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 靴やブーツのツヤ出しには、 履き古しのストッキングが役立ちます (*^^)v 靴やブーツについた汚れを、ブラシなどで落とした後、 ストッキングを畳んだり結んだりして、 持ちやすい大きさにし・・・

【スーツ用語】タフタ

タフタとは、極細の横畝が特徴で、 なめらかな手触りと、しなやかなハリのある 薄地の平織り生地を指します (^O^)/ シルクを使ったものは「シルクタフタ」、 化学繊維フィラメントを使った「ナイロンタフタ」 などがあります・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】タートルネックセーターの着こなし方(その3)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ ネイビーはビジネスシーンで広く使われ、 他の色とも合わせやすい定番カラーですね (^_-)-☆ ネイビーのタートルネックセーターを選ぶと、 着こなし全体が引き締まった印象になります・・・

【トレンドと情報】ゼニア:エレクタ(秋冬) その1

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第286回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その241)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) ブーツや革靴のお手入れに使える 意外なものを紹介しましょう (*^^)v バナナの皮にが「タンニン」という物質が含まれており、 ブーツや革靴の汚れを落としたり、 革を柔らかくしてくれたりす・・・

【スーツ用語】スーティング

スーティングとは、 スーツを作るのに適した素材を、 総称する言葉です (^O^)/ あらかじめスーツ用として織られた生地を 狭義でのスーティングと言いますし、 また広い意味では、 スーツ用として使える可能性のある生地を ・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】タートルネックセーターの着こなし方(その2)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ ビジネスシーンでも活用できる タートルネックセーターとは、 オフホワイト、ネイビー、グレー、ブラックなど、 ビジネスシーンに馴染みやすい色のものです (^_-)-☆ 中でもオフホワ・・・

【トレンドと情報】ダンヒル:ダンヒルsuper120(秋冬)  その3

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第285回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その240)

榮屋本舗の阿部です (^ム^) 冬の間に活躍してくれるブーツですが、 春が来るとブーツを履く機会が減りますね (*_*) 冬の間に履いたブーツの表面には、 泥やホコリ、雨などの様々な汚れがついています。 またブーツの内部・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ