新宿店OPEN

「2012年11月」の記事一覧

【トレンドと情報】オーダーは高い? その理由

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第231回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その189)

榮屋本舗の阿部です (^ム^)  1990年代に流行したのが ヒップホップ・ファッション (^O^)/ もとはニューヨークの黒人文化を指す 「ヒップホップ」という言葉があり、 ブレイクダンスやラップ音楽などが、・・・

【スーツ用語】アイウェア

アイウェアとは、 メガネやサングラスなど 目のためのアクセサリー類を総称する言葉です (^O^)/ もとはスポーツ用語で、 サングラス、ゴーグルなど、 スポーツ競技の際に目を保護するもの、 太陽光のもとでも視界を確保でき・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】ワントーンのコーディネートで洗練された雰囲気に!

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ ビジネススタイルは 「色数を抑えること」がオシャレに見えるコツ。 特に、全身で3色以内にするよう心掛けると、 ぐっと洗練された印象になりますね (^_-)-☆ ただ、ジャケット+パ・・・

【トレンドと情報】男女のフォーマルウェア一覧

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第230回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その188)

榮屋本舗の阿部です (^ム^)  1993年、日本人で二人目の宇宙飛行士として、 毛利衛さんが、宇宙へと旅立ちました。 この頃、流行していたのが「グランジ・ファッション」。 グランジとは「汚い」という意味です ・・・

【スーツ用語】パッド

パッドとは「肩台」のことをいい、 正式には「パッディング」と呼びます (^O^)/ また「型どおり、丸くふくらませる」ことも、 この言葉で表現することがあります (^_-)-☆ パッド(肩台)は綿やフェルトを材料に作られ・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】この秋冬も「ジレ」が大活躍

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 「ジャケット+パンツ」のカジュアルスタイルが 認められる職場も増えてきましたよね! でも、営業職の方、打ち合わせが多い方は、 「社外の人にどう見られるか?」も気になるところ (@_・・・

【トレンドと情報】夫婦でフォーマルな場へ

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第229回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その187)

榮屋本舗の阿部です (^ム^)  1993年、バブル崩壊の影響で、 「不良債権」「リストラ」などの言葉が、 新聞や雑誌で頻繁に取り上げられます (@_@;) 一方で、若者たちはまだまだ元気で、 若い女性たちが歌・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ