新宿店OPEN

「2012年8月」の記事一覧

【トレンドと情報】生地選びはオーダーの醍醐味

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第141回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その101)

榮屋本舗の阿部です (^ム^)  「M-42 ジャンプジャケット」も、 軍服に由来するメンズウエアです (^O^)/ このジャケットは、 上下に6つもの大型ポケットを持っていることや、 胸ポケットのフラップにペ・・・

【スーツ用語】ジョッパーズ

ジョッパーズとは、 乗馬の際に使うスラックスのことです (^O^)/ 乗馬がしやすいよう工夫されており、 ウエストから太もも、ヒザにかけての部分は大きくふくらみ、 ひざ下から裾にかけて細く、裾には折り返しがついています ・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】シャンプー選びで大切なこと

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 夏の暑い時期には、 メントールなどが配合された「冷感シャンプー」を使うと 涼しくてすっきりした感じがしますよね (^_-)-☆ でも、注意点があるんです。 髪を洗うということは、 ・・・

【トレンドと情報】注文から納品までの工程を確認

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第140回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その100)

榮屋本舗の阿部です (^ム^)  男性のスーツや労働着に大きな影響を与えているのが、 軍服や制服などですね (^_-)-☆ 1941年、アメリカの軍服として採用された 「M-41 フィールド・ジャケット」 と呼・・・

【スーツ用語】フレンチセーラージャック

フレンチセーラージャックは、 フランスの水兵が来ていた水兵服をもとに、 デザインされたカジュアルなジャケットです (^_-)-☆ 大きなセーラーカラーと、 身頃と大きく色を変えた胸ヨーク、 ジャケットの着丈としては フィ・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】髪のお手入れ、間違ってませんか?

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 暑かった夏の空気も、 そろそろ秋の気配へと移行し始めていますよね。 夏はついつい、髪も体も洗いすぎてしまう (@_@) 最近は、頭皮に刺激を与えるシャンプーが発売され、 その気持ち・・・

【トレンドと情報】仮縫いをオススメする理由

こんにちは、店長の前田です! (* ̄O ̄)ノ コンニチハ それでは、 「スーツのメンテナンス事典」 第139回目をお送りします。 スーツに関する基礎知識や小技、 ぜひ覚えておきたいメンテナンス法など、 有用なものを中心に・・・

【その他】洋服の歴史(その99)

榮屋本舗の阿部です (^ム^)  第二次世界大戦によって、 フランス・パリのファッション界は大打撃を受けます(@_@) しかし、この頃からアメリカで、 ファッションに対する新しい考え方が生まれます (^O^)/・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ