新宿店OPEN

「2011年10月」の記事一覧

【トレンドと情報】メンズコートのオーダーメイド

こんにちは、店長の前田です! (。・ω・)ノ゙ コンニチハ 前回までアウター特集をお送りしていましたが、 いかがだったでしょうか? えー、10月も下旬になると、 朝晩はかなり冷え込んできまして、 そろそろ本格的にアウター・・・

【その他】締め切り時間を意識した手帳の書き方

榮屋本舗 代表の伊藤です (^ム^) 手帳の書き方で「なるほど!」と思ったことがあるので、 ご紹介いたします。 たとえば「10時にAさんと会う」という予定があります。 Aさんとの待ち合わせ場所まで、30分。 手帳に「10・・・

【スーツ用語】コンストラクション

コンストラクション(construction) 「建設、製造」を意味する言葉です(^O^)/ ファッション用語としての「コンストラクション」は、 「コーディネーション」をさらに進歩させた着こなし、 組み合わせの上級テクニ・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】タイムマネジメントを続けるコツ(その2)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ タイムマネジメントは 「時間を有効に使うための、計画を立てる」 ってことが大事とされています。 ただ、 ●「計画を立てる」ことに、ある程度の時間を使うべきか? ●手帳の書き方などを・・・

【トレンドと情報】アウター特集 総括

こんにちは、店長の前田です! (。・ω・)ノ゙ コンニチハ はい。今回を含めて全10回でお送りしました アウター特集でしたが、いかがだったでしょうか? スーツスタイルに合わせるという観点で さまざまなオーバーコートを紹介・・・

【その他】手帳選びのコツ

榮屋本舗 代表の伊藤です (^ム^) 来年の手帳が、書店や文具店に並ぶ季節ですね。 いったん購入すると、1年は付き合うことになる手帳。 どうやって選んだらいいでしょうか? ●「大は小を兼ねない」と考えよう 手帳に関しては・・・

【スーツ用語】サビル・ロウ

サビル・ロウ(Savile Row)は、 ロンドン中心部・メイフェアにあり、 オーダーメイドの名門紳士服店が 軒を並べていることで知られています (^O^)/ 日本語の「背広」は、 サビル・ロウという地名にちなんで 生ま・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】タイムマネジメントを続けるコツ(その1)

榮屋本舗 店長の前田です (^O^)/ 書店へ行くと、ビジネス書の中で特に人気の高いのが 「タイムマネジメント」の書籍だなぁって感じます。 それだけ、忙しい人が増えると同時に、 「時間をうまく使って、やりたいことをこなし・・・

【トレンドと情報】アウター特集 「フォーマルコート」

こんにちは、店長の前田です! (。・ω・)ノ゙ コンニチハ はい、アウター特集の第9回目なんですが、 今日はちょっと箸休め的なお話しになります。 ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク メンズコートの世界・・・

【その他】「パワーランチ」を成功させるコツは?

榮屋本舗 代表の伊藤です (^ム^) 昨日お話した「パワーランチ」。 もしも「主催する」立場になったら (@_@) ? 充実した時間を過ごせるよう、 主催者が気を配るべきポイントをご紹介します(^O^)/ ●テーマを明確・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ