新宿店OPEN

「2011年9月」の記事一覧

【トレンドと情報】スポーツ観戦は脱スーツで

こんにちは、店長の前田です! (。・ω・)ノ゙ コンニチハ いや~、一気に涼しくなりましたね。 こういった寒暖差が急に出るような時期は、 体調を崩しやすくもありますから、 外出時はスーツの上着をしっかり着るなどして、 予・・・

【その他】社会人学生になるには?

榮屋本舗 代表の伊藤です (^ム^) 大学や大学院に社会人入試を経て入学する、 という方が増えているそうですね。 社会人入試は、筆記試験の科目は少なく、 小論文や英語が中心 (^_-)-☆ それより重要視されるのが、面接・・・

【スーツ用語】ヘンリーネック

丸首の服(Tシャツ、セーターなど)の正面に、 胸のあたりまで開きをつくり、 ボタンや紐で留められるようになったデザインを ヘンリーネックと呼びます (^O^)/ ロンドンのテムズ河畔の「ヘンリー地方」で 毎年行われるボー・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】カミソリ・シェーバーの選び方

榮屋本舗 店長の前田です(^O^)/ 男性は「毎朝、ヒゲを剃る」ことで、 1日が始まる感じがして、気が引き締まりますよね (^_-)-☆ ところで、皆さんは どんなカミソリ・シェーバーを使っていますか? ヒゲを深く剃るこ・・・

【トレンドと情報】変わりゆく洋服に対する価値観

こんにちは、店長の前田です! (。・ω・)ノ゙ コンニチハ インターネットのニュースサイトで、 こんな興味深い記事を見つけました。 「低価格第2ブランド大乱立 ブーム去った?衣料品サバイバル」 (http://sanke・・・

【その他】「人に頼む」ときに大事なこと

榮屋本舗 代表の伊藤です(^ム^) 同僚や部下に仕事を頼まなければならないとき、 「手が空いたときでいいんだけれど、  ○○してもらえないかな?」 という頼み方、してしまっていませんか? この頼み方ですと 「どのくらい緊・・・

【スーツ用語】コーデュロイ

コーデュロイは、 生地表面の畝が特徴的な木綿地です (^O^)/ コール天とも呼ばれています。 生地表面にパイルを出す「パイル織り」の一種で、 保温効果が高いので冬服に使われます。 カントリー素材として最適のため、 洋服・・・

【ファッション雑誌からのご紹介】「残念な人」とは?

榮屋本舗 店長の前田です(^O^)/ 最近、雑誌やテレビで目にすることの増えた 「残念な人」という言葉。 ビジネスコンサルタントとしてご活躍の山崎将志さんが 「残念な人」に関する書籍を出版されたことが、 この言葉が流行し・・・

【トレンドと情報】秋の着こなし術 その③

こんにちは、店長の前田です! (。・ω・)ノ゙ コンニチハ 9月26日のエントリーより、 定番の色を中心に秋の着こなし術を解説してきましたが、 今回はもう一色、 今期の流行色でもあるブラウン系に注目。 当店で扱っているダ・・・

【その他】原稿と感情の両方が大事

榮屋本舗 代表の伊藤です (^ム^) 結婚式やパーティでのスピーチ。 企画のプレゼン。 このような大事な場面で 「原稿」を用意するのは、とても大切です (^O^)/ ただ原稿があることで、 「感情のこもらない棒読み」にな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ